てつのふぉとみち

久々のEF66


17年1月 平塚駅
今さらですが、あけましておめでとうございます(^_^; 一ヶ月ぶりの更新…今年はじめての更新は先日上京した際に撮したロクロクです。
当日は約束事まで時間があったので東海道線へ行ってみました。EF66が撮りたくて調べると33号機が下ってくる!お手軽な場所でしたが数年ぶりに撮せました。いい速度で飛ばしてくるロクロクは国鉄最強機の風格が漂います。
今年はロクロクを見習い、フルパワーで目標に向かって邁進する年にしたい。と、ふと思ったのでした(笑)
  1. 2017/01/23(月) 17:27:15|
  2. EF66
  3. | コメント:0

冬至


14年12月 越後岩塚~塚山
早いもので冬至。例年ならば白銀の世界になっているはずが、雪はほとんど無し。暮らしやすい冬になっています。
冬至の写真ではありませんが一枚。これがこのカラーリングの485系を見た最後だったと思います。
  1. 2016/12/21(水) 19:04:44|
  2. 485系
  3. | コメント:0

銀杏と湘南色


16年11月 信越本線 越後岩塚~塚山
ブログを長いことサボってしまいました。久々の更新です。
雪が降るのを待っているようなこの頃。銀杏と撮りたいと思っていましたが、行ったときには時既に遅しでした。彩り鮮やかな秋はあっという間に過ぎてしまいました。
  1. 2016/11/30(水) 01:02:36|
  2. 115系
  3. | コメント:0

信州カシオペア


16年9月30日 明科~西条
昨日はカシオペアを撮りに長野へ行ってきました。現地に着くと既に人で溢れていましたが、狙っていた構図の場所は誰も居なさそう。さて、どうやって行こうかと思っていたら名前を呼ばれて、振り返ると地元の大先輩が!!まさかこんなところでお会いするとは思っていませんでした(笑)
ご一緒させて頂き目的の場所へ。構えてみると望遠が足らず、D7000の出番です。構図を決め、良さげな場所にピンを置いて次の場所の話などしながら待っていると、トンネルの中から前照灯が見え始めました。停車駅の近くと言うことで、ありがたい事にゆっくりゆっくりと向かって来ます。ここぞと言う場所でシャッターを切ると、自分としては満足の一枚になりました。
  1. 2016/10/01(土) 23:43:20|
  2. EF64
  3. | コメント:0

日暮れの蕎麦畑


16年9月 越後岩塚~塚山
蕎麦畑を駆け抜ける115を撮りたくて流し撮りにチャレンジ。シャッター速度1/13秒じゃ止められませんでした。
練習しないと…
  1. 2016/09/28(水) 22:11:33|
  2. 115系
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

0010レ

Author:0010レ
ご覧頂きましてありがとうございますm(__)m
写真が好きで気になったものを撮って楽しんでいます。鉄分濃い目です。
拙い写真ばかりですがマイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
485系 (17)
トワイライトエクスプレス (2)
雪レ (3)
駅 (2)
はくたか (2)
北越急行 (2)
EF81 (29)
EF64 (3)
護衛艦 (2)
月 (1)
EF510 (7)
115系 (9)
花 (1)
猫 (3)
EF65 (1)
EF66 (2)
EF67 (1)
ED79 (1)
711系 (1)
桜 (1)
C57 (1)
583系 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR