てつのふぉとみち

老兵のシルエット


15年7月 前川~来迎寺
一昨日から129系が入線するようになり、L編成運用が置き換えられてしまいまいた。残念です(>_<)
前川でシルエットを狙う時にL2編成だと床下がスカスカな先頭車が絵になるので、うまい具合に入るとありがたく感じました。
半世紀もの時を走り続けたL2編成。その長い長い旅の終わりも近いのでしょうか?
  1. 2015/07/26(日) 22:38:00|
  2. 115系
  3. | コメント:0

立葵


14年7月 越後岩塚~塚山

梅雨の季節の花と言えば紫陽花を思いつきますが、立葵を忘れてはいけません。去年は特急色と立葵を絡めて撮るのにあちこち探し回っていました。今年はEF81と一緒に…と思っていましたが既に花は咲き終わってしまいました。梅雨の間咲き続けているこの花が終わると夏が訪れます。
  1. 2015/07/22(水) 23:10:10|
  2. 485系
  3. | コメント:0

黄緑の絨毯


15年6月 北長岡~押切
梅雨の季節、あちらこちらに青々と育った稲が見られます。色づき具合が微妙に異なる水田が続く景色が好きです。
早苗にも実った稲にも劣らない魅力があり、なにより心穏やかにさせてくれます。
  1. 2015/07/19(日) 22:55:19|
  2. EF81
  3. | コメント:0

70列車と紫陽花


15年7月 前川~来迎寺
いよいよ蒸し暑く感じる様になってきました。紫陽花の季節ももうすぐ終わりそうです。思えば
81と紫陽花のカット、あまり撮っていないような…
  1. 2015/07/17(金) 21:34:46|
  2. EF81
  3. | コメント:0

江差線でのトワイライト


14 7/4 江差線 釜谷
ふと一年前の今日は何をしていたかと思い返すと北海道に居ました。最後の年でしたのでED79牽引のトワイライトエクスプレスはおさえたいと思い江差線での撮影でした。この時は写真が楽しくてしかたなかったのですが…今は写真の楽しさを忘れてしまっているように思います。
  1. 2015/07/05(日) 00:03:15|
  2. ED79
  3. | コメント:0

プロフィール

特急新宿行

Author:特急新宿行
ご覧頂きましてありがとうございますm(__)m
写真が好きで気になったものを撮って楽しんでいます。鉄分濃い目です。
拙い写真ばかりですがマイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
485系 (17)
トワイライトエクスプレス (2)
雪レ (3)
駅 (2)
はくたか (2)
北越急行 (2)
EF81 (29)
EF64 (4)
護衛艦 (2)
月 (1)
EF510 (7)
115系 (10)
花 (1)
猫 (3)
EF65 (1)
EF66 (2)
EF67 (1)
ED79 (1)
711系 (1)
桜 (1)
C57 (2)
583系 (1)
客車列車 (1)
DD51 (1)
C11 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR