てつのふぉとみち

猫カフェ行ってきました。

201505312208043af.jpg
15年5月
最近鉄分過多ですので、たまには鉄道以外を。
先日猫カフェに行ってみました。もう、とにかくみんな可愛くて可愛くて!短い時間でしたが癒されました(*´∇`*) 早くも今度はいついこうかと考えてしまう始末。暫く通いそうです(笑)
  1. 2015/05/31(日) 22:45:57|
  2. | コメント:0

塚山の窓口


15年5月 塚山駅
今日をもって塚山駅の窓口が営業終了となりました。小さな駅ですが、駅員さんの手で綺麗にされていました。
明日からは無人駅の仲間入りです。
  1. 2015/05/31(日) 22:26:17|
  2. | コメント:0

70列車と夕焼け

2015052711194862f.jpg
15年5月 前川~来迎寺
最近よく行くこの場所。飽きもせずにひたすら同じ様な写真を撮っていますが、これだ!と思えるものが撮れてません。まだまだ通うことになりそうです。今年は天気がいい日が多いので再チャレンジのチャンスがあって助かります!
  1. 2015/05/29(金) 22:38:23|
  2. EF81
  3. | コメント:0

70列車と水田


15年5月 越後岩塚~塚山
田植えの終わった水田に暮れの空と81が写りこむ。
  1. 2015/05/27(水) 11:24:03|
  2. EF81
  3. | コメント:0

国鉄色周遊号 坂戸山俯瞰


15 5/23 魚沼丘陵~六日町
昨日走ったらT18編成の485系国鉄色周遊号。どこも人だらけでしたので混雑していました。ほくほく線内でどうしても撮っておきたかったこの場所に行きましたが天気はイマイチ…最後でなければ別の場所にしたい位でした。青空なら水田が綺麗な季節なだけに残念です。
  1. 2015/05/25(月) 01:34:54|
  2. 485系
  3. | コメント:0

70列車と藤の花


15年5月 越後岩塚~塚山

桜、菜の花と来て次は藤の花です。この花も見るのは好きなのですが、いざ撮ろうとするとピンとくる場所があまりありません。とりあえず撮してみましたが、この場所も撮り直そうと思ったら花が終わってしまっていました。
  1. 2015/05/23(土) 23:56:46|
  2. EF81
  3. | コメント:0

不動沢の水鏡 70列車

2015051717044181b.jpg
15年5月 越後岩塚~塚山
毎年ここでは早朝のトワイライトから水鏡を狙っていましたが、今年からそれもなくなりました。不動沢の水鏡も今年はこれだけです。本当に寂しくなりました。
  1. 2015/05/18(月) 17:18:30|
  2. EF81
  3. | コメント:0

岩田の鯉のぼり


15年5月 越後岩塚~塚山
先日まで岩田ではたくさんの鯉のぼりが見られました。午後の方が光線がいいのですが、81は来てくれませんので3093列車でチャレンジです。列車が来るまでは元気に泳いでいましたが結果はこの有り様…来年、再挑戦の機会はあるでしょうか?
  1. 2015/05/17(日) 17:16:24|
  2. EF81
  3. | コメント:0

3093列車と菜の花

20150509231054a92.jpg
15年5月 北長岡~押切
桜の季節が終わると菜の花のシーズンとなります。押切の菜の花、今年は線路から遠いところに咲いていて絡めて撮るのに一苦労でした。
  1. 2015/05/14(木) 23:07:55|
  2. EF81
  3. | コメント:0

510の日


 東十条駅付近

5月10日は510の日?らしいので、510の写真をだそうと思います。普段赤いのを見慣れているので銀の510を見ると関東に来たな~と思います。北斗星も間もなく見納め。最後にもう一回乗りたいものです。
  1. 2015/05/11(月) 01:31:27|
  2. EF510
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

0010レ

Author:0010レ
ご覧頂きましてありがとうございますm(__)m
写真が好きで気になったものを撮って楽しんでいます。鉄分濃い目です。
拙い写真ばかりですがマイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
485系 (17)
トワイライトエクスプレス (2)
雪レ (3)
駅 (2)
はくたか (2)
北越急行 (2)
EF81 (29)
EF64 (3)
護衛艦 (2)
月 (1)
EF510 (7)
115系 (9)
花 (1)
猫 (3)
EF65 (1)
EF66 (2)
EF67 (1)
ED79 (1)
711系 (1)
桜 (1)
C57 (1)
583系 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR