てつのふぉとみち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くびき野 特急色と染井吉野

20150404222544932.jpg
14年4月 越後岩塚~塚山

前回の3093列車と同じ場所、去年は特急色狙いで車にヒヤヒヤしながら撮っていました。丁度桜の季節に特急色がくびき野運用に入ってくれたので残せた一枚ですが、今思うとなんで縦構図で撮ったのやら(--;)
  1. 2015/04/27(月) 01:34:52|
  2. 485系
  3. | コメント:0

3093列車 染井吉野


15年4月  越後岩塚~塚山

信越線沿線の染井吉野も葉桜になりかけています。今年は鳥に食べられたのか?花が殆ど咲かなかったり極端に少なかったりと狙っていた場所で撮れずに終わってしまったところばかりで消化不良です。染井吉野と絡めての写真はもっと撮れると思っていたのですが…
EF81と絡めて撮れたこの写真。線路のすぐ下に道路があるので車が来ないかヒヤヒヤしながらでしたが、どうにか被られずに済みました。
  1. 2015/04/24(金) 23:47:31|
  2. EF81
  3. | コメント:0

70レ 夜桜

20150420145504df8.jpg
15 4/17 来迎寺~越後岩塚

近所の桜がようやく満開と思ったら今日の雨と風でだいぶ散ってしまいました。桜は本当に儚いですね。
信越線のよく行く撮影地も染井吉野はかなり咲いてきましたので撮影に忙しくなりそうです。
  1. 2015/04/21(火) 01:21:25|
  2. EF81
  3. | コメント:0

3093レ 押切の桜

20150416230525344.jpg
15 4/11 押切~北長岡

地元では桜も見頃を迎えたところが多くなりました。まだ先だと思って慢心していましたが、あれよあれよと言う間に咲いてしまいます。ここ最近撮影できる時は天気がパッとしないので困ってしまいますが… 81と桜のカットが思ったより少ないので今年の桜は81メインで撮ろうと思う今日この頃です。
  1. 2015/04/16(木) 23:21:03|
  2. EF81
  3. | コメント:0

70レ

20150407123410bfc.jpg
15年4月 前川~来迎寺 

残り少ないEF81牽引の70列車。この日は小雨が降っていてどう撮ろうかと無い頭をひねったものの、結果がこれです。前照灯のハイビームを小雨で活かしたかったのですが…写真ってムズカシイデスネ。
  1. 2015/04/11(土) 22:55:40|
  2. EF81
  3. | コメント:0

咲き始め

20150410233740a69.jpg
14年4月 越後岩塚~塚山

地元では桜が咲き始めました。例年より少し早いかも?
まだどうやって撮ろうかと考えてなかったので早めに策を練らねばなりませんね。
  1. 2015/04/10(金) 23:49:03|
  2. 115系
  3. | コメント:0

土筆


15 4/7 越後岩塚~塚山

天気はよくありませんが、残雪も少なくなり春らしくなってきました。あちらこちら土筆や蕗の薹が目につきます。土筆と絡めて撮ったことがなかったのでチャレンジしてみたのですが……桜が咲くまでには納得のいく一枚が撮れる様にしたいです。
  1. 2015/04/07(火) 22:19:40|
  2. EF81
  3. | コメント:0

長鳥俯瞰 北越

20150406152914ecf.jpg
14年6月 長鳥~塚山 北越7号

雪も溶けて塚山から長鳥へ抜ける道も開通したようで?途中のこの場所には去年はちょくちょく通いましたが、今年はどれだけ行くことになるやら。トワイライト狙いで行っていた夕方の時間帯にはあまり行かなくなる気がします。
  1. 2015/04/06(月) 22:53:17|
  2. 485系
  3. | コメント:0

赤雷と金太郎


15 4/4来迎寺~前川

4日の3097レに金太郎がついて来ました。せっかくなので赤い機関車同士の顔を狙ってみました。ヘッドライトの位置のせいか?なんとなく互いにガンつけてる様に見えるのは気のせいでしょうか(笑)
  1. 2015/04/06(月) 00:22:22|
  2. EF510
  3. | コメント:0

月食


15 4/4

今晩は皆既月食が見られるということで期待していましたが、家の辺りは見事に曇りました。
雲の切れ間から少しだけ写真を撮ることが出来ましたが、これでは普通の半月と変わらないですね。
  1. 2015/04/04(土) 22:31:15|
  2. | コメント:0
次のページ

プロフィール

0010レ

Author:0010レ
ご覧頂きましてありがとうございますm(__)m
写真が好きで気になったものを撮って楽しんでいます。鉄分濃い目です。
拙い写真ばかりですがマイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
485系 (17)
トワイライトエクスプレス (2)
雪レ (3)
駅 (2)
はくたか (2)
北越急行 (2)
EF81 (29)
EF64 (4)
護衛艦 (2)
月 (1)
EF510 (7)
115系 (10)
花 (1)
猫 (3)
EF65 (1)
EF66 (2)
EF67 (1)
ED79 (1)
711系 (1)
桜 (1)
C57 (1)
583系 (1)
客車列車 (1)
DD51 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

